何の原因だか分からない頭に大きいニキビ

何の原因だか分からない頭に大きいニキビ
この前シャンプーをしているときに爪に何か引っ掛かって「痛い!」と思ったら大きい赤く腫れたニキビが出来ていました。
爪でひっかいてしまったので血がちょっと出てしまってそれからは優しくシャンプーするようにしました。
それからは大きいニキビはおさまってくれたのですが、後頭部に細かいニキビが4つ位出来てしまいました。
優しくシャンプーしすぎて後頭部は良く洗えていなかったのかなと思って良く洗うようにしました。
もしかして使っているシャンプーが良くないのかなと思って違う低刺激のものを選んで使ってみることにしました。シャンプーの香りは無臭で時間がたつと頭皮の臭いが強くなってしまうものだったので使うのをやめてしまいました。
また違う種類のノンシリコンのシャンプーを買って使ってみることにしました。
何だかシャンプーを選ぶのに迷子になりそうだったので、洗い方やゆすぎ方に気を付けてシャンプーをするようになりました。
トリートメントを付けたのかどうか分からなくなる位に念入りにゆすぎをしました。
そのお陰もあってか大きいニキビも出来ずに細かいニキビも段々良くなって行きました。体調のせいもあるかなと思いましたが、良くゆすげていなかったのが原因だと自分では思いました。
その後無添加のシャンプーを見つけて使ってみると香りも皮膚の状態も安定してきてニキビで悩むことはなくなっていきました。
自分に合うシャンプー選びも大切なのかもしれないですが、「ゆすぎ」が一番大事だと私は思いました。
もし、頭皮ニキビ解消に役立つ評判のサイトをお探しならこちら参考にしてみては。
http://頭皮ニキビ-解消.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です