月別アーカイブ: 2016年12月

ハリのあるお肌のために

年齢を重ねるとともに、肌は老化により若い頃と比べると、ハリは失われてしまいます。
しかし、加齢だけのせいにするのは間違いです。
日々の食生活や、睡眠、ストレスなど加齢による老化以外にも、ハリ不足になる原因はたくさんあります。
出来る限りハリのある美しい肌を守る対策をご紹介します。
ハリのあるお肌のために
【食生活を見直す】
仕事が忙しかったりすると、ついつい外食が多くなったり、惣菜や冷凍食品に頼ってしまいませんか?
実は偏った食生活をしていると、ビタミンが不足し、ハリ不足の原因になります。
出来る限り自炊をして、野菜や果物をしっかりとるようにしましょう。
仕事が忙しいときはお休みの日に、常備菜などを作りおきしておくこともお勧めです。

【質の良い睡眠を】
毎日仕事や育児でクタクタに疲れますよね。1日の疲れたお肌をしっかり休ませてあげなくてはいけません。
肌のゴールデンタイムというものをご存知でしょうか?
夜10時から2時の間は、疲れたお肌を最も活発に再生させる時間帯なのです。
このゴールデンタイムの間は、質の良い睡眠をとるようにしましょう。
お風呂のときに湯船に浸かると、疲れた体やお肌の血行を改善し、質の良い睡眠へ導いてくれますよ。
睡眠不足もビタミン不足になる原因になりますので、お肌に大敵です。

【ストレス解消】
ストレスが溜まると、血流が滞り、お肌に栄養が行き渡らず、ハリが失われてしまいます。
しかし、毎日忙しかったりするとストレスを溜めないというのはなかなか難しいですよね。
そこで血行不良を防ぐために、顔のリンパマッサージを行いましょう。
顎からこめかみに向けてマッサージすると良いですよ。
お肌を摩擦による刺激から守るために、オイルを使用して滑りを良くして行うと良いですよ。

ワキの脱毛について

小さい頃からムダ毛が濃いのが悩みで…(髪の毛は少ないのですが…)
夏、薄着になるのが嫌でした。腕、脚、背中と色々気になるところはあったんですが…特に気にしていたのがワキでした。ノースリーブなどもなるべく着たくないなと思っていたし、水着も抵抗がありました。
ワキの脱毛について
カミソリで剃っていたり毛抜きで抜いたりしていましたがやっぱり限界があって、黒ずんだりさらに太くなったり毛が埋もれてしまったりで、自分の理想としている綺麗なワキとはかなりかけ離れていました。
3年前、悩んでいる時に見つけたのが電車の広告のミュゼ・プラチナム。
ワキの脱毛・処理が250円で自分が納得するまで何回も脱毛出来るということと、ちょうどキャンペーン中で安かったので行ってみました。
脱毛は人生で初めてだったので不安でしたが、スタッフさんが丁寧にカウンセリングしてくれて、わからないことや脱毛・ムダ毛についてや脱毛したあとの毛が生えてくる周期など…1つ1つ説明してくれました。
カウンセリング当日は脱毛することなく、契約と予約をして、後日脱毛を体験したのですが…少し熱いだけで全然痛みはありませんでした。
冷たいジェルをのせて、光を当てるだけでとても簡単に脱毛出来るのかとビックリしました。
脱毛してしばらくは生えてこないのですが、1週間後にちょこっと生えてきて、2、3週間後に引っ張ると簡単に抜けました。
そしてまた新しい毛が生えてきて、毛が生え変わる周期の3ヶ月後にまた光を当てて…を繰り返して、8回当てましたが今、ほとんど毛が生えなくなりました。ツルスベのワキでオシャレが楽しくなりました。

後悔しない!脱毛サロンの選び方教えます。

全身脱毛、部分的脱毛。今はいろんな部位の脱毛があり、それに伴い、脱毛サロン自体も数が増えているのが事実です。
「でも、実際にどんな脱毛サロンを選べば良いのかわからない!」「勧誘も多いみたいだし、ちょっと怖い」そう思っている方も少なくありません。
そんな方のために、簡単ではありますが、後悔しない脱毛サロンの選び方をご紹介しましょう。
まずは、どこの部位の脱毛をしたいのかをハッキリさせましょう。「めんどくさいから全身!」という考えは後々後悔することになります。
VIOならばVIO、ひざ下ならひざ下、今自分がもっとも悩んでいる箇所を選びましょう。
部位が確定したら、そこでまず検索にかけます。例えばですが「ヘソ下 脱毛」などです。
そうすると、ヘソ下の脱毛に特化したサロンまたはキャンペーンをやっているサロンがでてきます。
きっとそれでも「何社も何社もあって選べない!」というかたもいらっしゃるでしょう。
その場合は、特に気になった脱毛サロン3〜4社を口コミで比較しましょう。わたしはいつも、「◯◯ 口コミ」などで調べています。
脱毛サロンやエステなどは、とにかく口コミが命だとわたしは考えています。
以前のように無理に勧誘するサロンは減ってきているものの、完全にないとは言えません。
一部とはいえど、自分の体をまかせることですから、良い気分で終われて良い気分で綺麗になれる、自分だけのぴったりのサロンを見つけてください。

もし私と同じく仙台エリアで安心の脱毛サロンを厳選したい方は、以下のランキングサイトが大変参考になりますので活用してみてください。

仙台の脱毛サロン人気ランキングはこちら!

後悔しない!脱毛サロンの選び方教えます。

男性も脱毛をしている

女性からすれば男性はドーンと構えてもらいたいもの。ですがムダ毛は女性が自分のムダ毛を気にするように、男性は自分のムダ毛を気にします。
ひげが濃く沿っても青く案ったり、シャツ、ハーフパンツからモッサリしたムダ毛など、こうなりたいというイメージをムダ毛が邪魔するときが脱毛決心の時。
男性も脱毛をしている
ひげは毎日伸びていて、髭剃りをおっくうに感じ脱毛を決意する方が多いです。そして一般的サラリーマンがひげを伸ばすのは難しくて、みっともないといわれることもあり、女性より深刻なの紙しれません。
濃いすね毛、シャツの隙間から見える胸毛があって、清潔感がなく見えるのを気にして脱毛をするケースがありますが、ムダ毛は個人差あって、胸毛のせいで不潔と言われれば胥吏しかなく、女性が恋人に求めるのには生活感ある人が入ってることで、いろいろな方の目を気にして脱毛するのは想像できること。
線が細くて色白、ムダ毛と無縁な男性が持てる時代ですが、脱毛に通う男性が増えていて、余りツルツルだと女性に惹かれますから、バランスよく処理をしてください。
カミソリや脱毛ワックスなど、ムダ毛自己処理法はいろいろありますが、どれも肌に負担をかける手入れ。
埋没毛は、埋もれ毛ですが、何らあの理由で毛穴がふさがって、伸びた毛が外側に出れないまま皮膚で成長してしまいます。
まちがった処理でできた埋没網のケアでいいのが角質ケアで、ピーリングでターンオーバーを促進させ、皮膚の中に埋まった毛が早く出るよう働きかけます。針で皮膚を破ったり、無理にひっぱれば、その傷口から雑菌が入って、炎症が起きたりします。